昨年のファイナルファンタジーのコンサートに引き続き、
今年もオーケストラアンサンブル金沢と共演してきました

今回のテーマは日本アニメとクラシックのコラボ
”ジャパニメーション×クラシック”と題した舞台に上らせてもらいました



合唱隊として歌った曲は6曲!
”交響曲 風の谷のナウシカ” (風の谷のナウシカ)
”炎のたからもの” (ルパン三世カリオストロの城)
”紅蓮の弓矢” (進撃の巨人)
”残酷な天使のテーゼ” (エヴァンゲリオン)
”甘き死よ、来たれ” (新劇場版エヴァンゲリオン)
”ベートーヴェン交響曲第9番(合唱付)より第4楽章抜粋” (新劇場版エヴァンゲリオン)


集まっての練習は本番前日と当日のゲネプロのみであったり、
前日に楽譜の変更が入ったりと、音取り自体に不安が残る舞台でしたが、
本番に強いメンバーが揃っていたのか、いい演奏にすることができたのではないかと思います


そして今回は声優もお三方出演して下さいました
「エヴァンゲリオン」の碇シンジ役でお馴染みの緒方恵美さん、
「風の谷のナウシカ」のナウシカ役で有名な島本須美さん、
湯涌温泉が舞台のアニメ「花咲くいろは」の松前緒花役の伊藤かな恵さん

豪華ですね

特にナウシカの演奏中に、島本さんによる劇中台詞が入ってくる演出は素晴らしかったです


演奏終了後、
昨年のファイナルファンタジーのときは植松先生によるサイン会が客席出口でありましたが、
今回のコンサートではサイン会はありませんでした。







・・・・・・が、出演者の特権を利用させていただきました(笑)

緒方さんは写真もサインもNGだったようでもらえませんでしたが、
島本さんと伊藤さんは直筆サインをいただけました

 

出演して良かった

来年もまた、誰かを招いてのコンサートで声がかかるといいなぁ(笑)






・・・それにしても伊藤かな恵さん、

可愛かった

市村