桜が見ごろですね~桜さくら
車で走っていてもピンクが綺麗でいい季節になりましたねにたハート

桜に見とれていたわけではないんですが、
事故をしてしまいました・・・Docomo_kao19ショボン
バックしたときにブロック塀にぶつけてしまったという
自損事故です。
あっそんなガンッと当たってないのでブロック塀は無事ですよ!

私はこの前の2月に新車くるまキラキラを買ったということで、
自動車保険の車両保険部分を一般車両といって
フルカバーしてくれるものに入っているので
このブロック塀にぶつけた自損事故も補償してくれますエクステンション

ただ、自動車保険は保険を使うと次の契約のときに
3等級下がって割引が悪くなるので、とりあえず保険を使って
直したらどうなるかな~と試算してみたところ・・・


保険使わなかった時と、使ったときでは3年間で
16万も違うという結果が・・・Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20ゆう★ゆう★
ははっ・・・ちょっと笑っちゃう金額ですよ・・・


今が、9等級で41%割引が事故で使うと
3等級ダウンで6等級、そして3年間は事故有係数といって
さらに割引が悪くなるので、こんな数字になりましたkyu汗

ちなみに修理費は4万ぐらいなので、自費で直しますゆう★
痛い出費ですが、しょうがないです沈

お客さんに運転気をつけてくださいって言っているのに
自分がやってしまいましたぐすん
これからはもっと気をつけて運転します涙


はぁ~でも何で新車のときにやってしまったかな・・・
運転3年目で油断していたんですかね




危険油断禁物危険
ひろしま