5月11日(日)の金沢城リレーマラソンに、当店のスタッフ6人で出場することになりました!

そのため最近は特によく走ります。走る

僕は外でジョギングをするとき、
i-phoneスマホに入っているアプリ『Nike+ Running』NIKE
”走行距離”、”1キロあたりの平均ペース”、”走行時間”を計るようにしています。
これがあると1kmごとに平均ペースをアナウンスしてくれて結構便利です。ピース

それを使って今まで走っていた感じで行くと、
平均ペースは6分/kmくらいです。

リレーマラソンを制限時間内に完走したい場合、1周10分程度で走らなくてはいけません。
それはつまり平均ペース5分/kmで走る必要があるということで、
これがなかなか厳しいんです汗


普段はノンストップで5km~8kmを走っていたのですが、
今はリレーマラソンに向けて2kmをいかに早く走るかを目標に走っています。
なので2km走ったら休憩、2km走ったら休憩の繰り返しです。

初めはペースをつかめず、ギリギリの体力で2kmを9分くらいで走ったりしていましたが、
今はだんだん5分/kmのペースが分かってきた気がします。

ただ聞いた話によると、コースは起伏が激しいとのことだったので、
今後は卯辰山山を登っていくコースで5分ペースになるよう走ってみようと思います。

市村黒猫