実家から沢山のお野菜~(^^)v

いただきました♪



みずみずしい~きゅうりおっきいですね~

早速きゅうりと茄子の浅漬けに




美味しい~(*^^*)

茄子のプチ知識

なすの大部分は水分です~(*^^*)

低カロリーなので焼きナスは

ダイエットにはまる~

ビタミン~食物繊維も豊富なので

これまた美容に二重まる~

紫色の成分ナスニン~ポリフェノール~(^^)v

コレステロールを抑え~

活性酸素の働きを抑える♪

これまた~老化防止ですね

少~し意識する事からですよね~(*^^*)

なすは体を冷やす効果もありなので~

この夏熱中症対策にもなりますね♪

お外でスポーツしたり遊んだり

するお子さんのためにも~

主婦の皆さんの腕のみせどころ~(^^)vですね

暑いとソーメンなどの炭水化物ばかり

になりがち~

しっかりお肉などのたんぱく質もとり

バランスの良い食事を心がけたいですね~(^^)v

今日も1日頑張りましょう♪