連日カミナリの存在感が凄かったですね

家もブルブル震えてました

雷よく鳴るな~と思っていたらなんとビックリ!!

石川県は年間雷日数ナンバー1だったんですね!!

1981年~2010年の年間雷日数調査では、石川県の雷日数42日だったそうです。
2位は福井県の35日。

そして2005年には年間72日という記録を出しちゃったそうな

雷の県石川!!なんかゆるキャラができそうですね
ブーさんのような



そんな荒れたお天気の中紅葉を見に行って来ました。

ぶらりドライブで獅子吼へ

なんとも見事な黄色!!赤は散ってました・・



と思ったら黄色も散ってた・・・



見事に半分ハゲちゃった

紅葉はまた来年!!

さて今日から来館ビンゴゲームスタート!!

数字をチェ~~~~ック!!

毎日変わる数字・・・

数字はその日限り・・・

来館が多い方ほどチャンス


期間は12月28日まで!!

ビンゴ達成目指していっぱい来館しよう


miya_bu~