ど~もリズム音痴のマッサンです!('ω')ノ

パンプやコンバットに参加してくれてる方からは

『いまさらかよっ!'Σ(・ω・ノ)ノ!』って

突っ込まれるかもしれませんが(笑)

昔から音楽に上手に乗れないんですよね~

でも音楽は好きなんです!聞くのも好きだし、ディスコ(←死語)でなんとなく踊るのもすっごい好きでした(*^^)v

だから今もパンプやコンバットで音楽に合わせて動くのがめっちゃ楽しいし、走ったりバイクをこいだり、もちろん運転中も音楽を必ず聞いてます('ω')♪

何の話かというと、

運動+音楽

が本当にエクササイズの効果と持続性を上げてくれるという事。

科学的根拠があるんです!

研究結果から、音楽には次のパワーがあることがわかっています。

・運動の出力を上げる
・低-中強度の自分が感じるキツさを下げる
・気分を変えてくれる
・リズミカルな動きを促進する
・動きの効率を良くする


なので、音楽+運動は音楽なしに比べてパワフルに!キツく感じずに楽しく!気分が乗らない時もやる気スイッチを入れてくれる!動きを良くし、さらに長く継続的に運動ができます!(^_-)-☆

まだスタジオやプールの「音楽+運動」プログラムに参加したことが無い方は是非参加してみて下さいね!

リズム音痴のマッサンでも継続すればそこそこできるようになったので大丈夫!

行ってみたいけど不安な方はスタッフに聞いてみて下さいね~やさしく背中をドンッと押してあげますから(笑)

太鼓でも始めてリズム感つけた方がいいかな~って思っているマッサンでした('ω')ノ