みなさん!こんばんは('◇')ゞ
アクアの北村 大です!

今日は土用の丑の日です!
なぜ、うなぎを食べる習慣になったかご存じですか?
実は 江戸時代、発明家の平賀源内が知り合いのうなぎ屋さんが、夏はうなぎが売れないと困っていたのを見て、店の前に「土用の丑の日、うなぎの日」という貼り紙をし これが大当たり!となったそうです(笑)

我が家でも近江町市場の人気の2店でうなぎを獲ったどーー❕❕と連絡がありました(/・ω・)/

2時間待っても買えなかった人もいたそうです(涙)

暑さがますます厳しくなります(;´Д`)
元気の出るものをしっかりと食べて、アマンでリフレッシュして今年の夏も乗り切りましょー❕❕