みなさん、こんばんは。
アクアの北村です。

九州地方の豪雨。改めて自然の驚異を思い知らされました。一日も早い復興を祈るばかりです・・。

最近、世間では相手の気持ちを考えない様なニュースが多い気がします。
忙しい日々の中で誰もが心の余裕が持てなくなっているのかもしれませんね。
私自身もそうです。しかし、最近心がけていることがあります。『反応しない』ということです。
これは、感情を押し殺したりするのとは違います。
相手の行動や発言に反応して自分の感情に振り回されるのではなく、相手を理解しようという気持ちを持つということです。きれいごとに聞こえるかもしれないし、簡単なことではありませんが、意識して生活をしてからあまりイライラしなくなった気がします。
いい人になろうとは思っていません。ただ、せめて感じのいい人でいようと思い日々頑張っている、北村なのでした。
明日もみなさんにとって、穏やかな一日でありますように・・。