アンジュールです
すっかりブログをサボってる間に5月も半ばになり、紫外線も急上昇↑
 
いよいよ紫外線シーズン到来です☀️
 
紫外線対策製品や帽子、日焼け止めを買わなくちゃと焦っている方も多いのではないでしょうか
 
今年の日焼け止めは『成分』で選んで、早めの対策をはじめましょう。
 
スキンケアも紫外線対策もできる「抗酸化物質」
 
日焼け止めを「SPF値が高いから安心」という理由で選んでいませんか?
 
でも本当はSPF値ではなく、抗酸化物質の配合された日焼け止めによって、
 
肌の内側からもしっかり紫外線対策することが重要なのです。
 
抗酸化物質は肌を酸化させるフリーラジカル(活性酸素)を抑制する働きがあります。
 
私たちの肌の中では、5つの抗酸化物質がネットワークをつくっています。
 
これらは、肌の中でお互いを助け合いながら活性酸素から肌を効果的に守ってくれます。
 
さらに「ビタミンA」で効果的なサンケアを!
 
ビタミンAは、肌の中に入ってきた紫外線のエネルギーを吸収して、
 
DNAがダメージを受けないように保護するという研究結果が発表されています。
 
肌に一定量以上のビタミンAを蓄えておく事が”紫外線対策のカギ”と言えるでしょう。
 
そんな願いを叶えてくれるサビない肌のために、
 
成分で選ぶサンケアにおススメなのがエンビロンの、
 
ラドローション(日焼け止めクリーム)25ml ¥3255(税込)
 
日焼けを防ぎながら、肌にうるおいを与え、すこやかに保ちます。
 
今年の日焼け止めは、ラドローションでお友達に差をつけちゃいましょう