こんにちは。

富山のレンタル着物・ドレス店シズです。

2017年も早ひと月が過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


本日は年明け早々に行われましたピアノ発表会の様子を、いつもとは違う目線でご紹介したいと思います。


毎年シズが衣装でお手伝いさせていただいているピアノ教室さんの発表会が今年も無事終了しました。




二日間にわたって開催され、総勢200名近くの生徒さんが参加されるこの発表会では豪華なステージが目玉となっています。

ゆったりとしたホワイエを抜けると、そこは夢の空間。





こちらはバルーンアートを作成中のステージの様子です。


ひとつひとつ膨らませた風船が組み合わさっていきます。

ピアノ教室の先生方がデザインをされて、職人さんがそれを形作っていかれるそうです。

思い入れのある、夢のつまったステージなんですね。

さて、どんなふうに仕上がったのでしょうか。





すっかりバルーンで埋め尽くされました!

演奏をする生徒さんは、大きなアーチをくぐってステージに臨むんですね。





開演前の誰もいない座席には緊張感が漂っています。

参加される生徒さんは子供たちが多いですが、一年かけてその日に向けて準備をすすめていかれるそうです。





そうして作り上げられたステージを彩ったバルーンたち。

いつかは割れたりしぼんだりしてしまうものですが、
最高の瞬間のために輝く、そんな美学を見た気がしました。



また来年に向け、シズスタッフもがんばります!