設計木花家では壁は珪藻土の塗り壁を標準仕様にしています。
珪藻土の壁を施主さんが自らDIYで塗る事が多いです。
 
珪藻土は白色が標準ですが他に19色の色が有ります
お好みの色で壁を塗るのも良いですね~
今回の施主さんは4色を選びました。
珪藻土を塗っている時は濡れているので色が濃く感じますが
乾くと柔らかい色の仕上がりになります
 
 
壁塗りも後半になって来ましたので手慣れたものです
スイスイと塗って行きますね
 
他の部屋も壁の色を変えてます
塗っている時は色が濃く感じるのでちょっと不安になりますが大丈夫です
乾くと柔らかい色になりますので安心してください(笑)
 
 
始めの頃は壁塗りに苦戦していましたが後半は慣れたので早くて綺麗に塗ってます(笑)
もう少しで壁塗りも完了します
あと一息です
頑張ってね~~~~(ファイト)
 
壁を塗った次の日です
まだ色が濃く感じますが徐々に乾くと柔らかい色合いになります
 
 
壁塗りが終わるといよいよ照明やトイレ等の器具を付けます
器具が付くと一気に仕上がった感じになりますね
仕上がりが楽しみです
 
完成に向けて頑張りましょう~~
 
木花家で建てたお客様は塗り壁が多いので
引き渡した後でも壁の修理が出来ますので
ちょこちょこと壁材が有ったら頂戴ねと連絡が来ますね
 
自分の家なので愛着を持って住んで欲しいですね~
家を作る楽しみってこれだと思います。
 
施主さんと一緒に楽しみながら家づくりを行う設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です