今日の金沢は天気が良くなって春を感じる日になってます(ニッコリ)
金沢も気温がマイナスになるようなすっげー寒いはそう多く無いのですが寒い地域ですね
 
先日快く雑誌の取材を受けて頂いた家の本が発売されました~~
ページ数も程々で良い雑誌なので気に入っています
今回はどんな感じで掲載されているでしょうか
 
 
 
平屋で大きな屋根のどっしりとした家です
ポーチは屋根が有って雨の多い金沢ではとても便利なスペースになると思います
 
リビングは天井を高くして解放感が有って良いですね
梁は見える仕様です。
構造的に丈夫なのとメンテや将来を考えて梁が見える仕様になってます
 
自分達で壁を塗ったので節約した分で薪ストーブを入れました~
壁塗りも大変だったと思いますが良い思い出になりましたね
 
 
床下エアコン暖房は床から温まりますので真冬に裸足で床を歩いても冷たく有りません
床の上からどれだけ温めても床下エアコン暖房の快適さにはかないませんね
 
引き渡したお客さまで床下エアコン暖房の調子が悪くて1週間程止まった家が有りました
床下エアコン暖房が止まるまではそれ程気にしていなかったのですが床下エアコン暖房が止まると床が冷たいと実感したと言っていましたね
 
床下エアコン暖房が止まった一週間は、これまでのようにリビングのエアコン暖房をつけていましたが床までは暖まりませんと言ってました
 
床下エアコン暖房がとても暖かいと実感したと言っていました(納得)
 
床から暖かい家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です