こんばんは!
市田です(^o^)

いつも体のメンテナンスに来て頂いているⅠさんが、超絶チャレンジをされます

今日の深夜(正確には10日午前0時)・・・日本一過酷な競技、「トランスジャパンアルプスレース」がスタートします

魚津市のミラージュランドから、静岡県の駿河湾までの約415キロを、己の足だけで8日間で移動するという無茶苦茶な競技です

しかも、途中のチェックポイントに剣岳、薬師岳、木曽駒ヶ岳、仙丈ケ岳などがあり・・・
なんと
登りの標高差を足した累積標高差は、富士山登山7回分になります

どひゃー

山に登れば救護所なく、コース確認や体調管理も選手各自が行うということで、出場資格を得る事自体が超困難

全国からたった30人しか出れません・・・

Ⅰさんは、フルマラソンや登山など、数多くの経験を積まれ、見事、富山県からただ1人選ばれたのです

競技については、昨日の北日本新聞にもとりあげられています。


今までのマラソンやレースは、この競技の参加選考のためのものだった、とカミングアウトされたときは絶句でした

こんな競技、普通に考えたら誰も出たくないですよね

もう、それからはいつも以上に入念に(笑)ケアさせて頂きました(笑)
↑いつも手を抜かず全力ですよ(笑)

参加者の約半数が途中リタイヤとなる過酷さらしいですが、心から応援したいと思います



皆さんもぜひ、応援お願いします

石川さん、頑張ってくださ~い