この家はタイルを6か所貼ります
タイルの面積も多いので大仕事です(笑)
DIYも大変です(頑張って~)
 
アイランドキッチンの床を大理石風のタイルを貼ります
位置を決めてから一枚ずつ貼って行きます
目地の巾も考えて・・・貼り貼り
 
 
薪ストーブの下もタイルを貼ります
ここも・・・・貼り貼り
 
 
薪ストーブの床のタイル貼りが終わったら次は壁です
壁は小さなタイルを貼って行きます
小さなタイルは・・・意外と難しいです
 
 
シートを外すとタイルの様子が見えてきます
可愛いタイルですね~~
 
赤い色のワンポイントタイルが映えます
出来上がりが楽しみですね
 
次は洗面脱衣室です
ここはちょってレトロな感じのタイルです
花模様みたいな可愛いタイルですね
 
 
キッチンの壁はキッチンパネルを貼る事が多いのですが・・・今回はタイル仕上げです
細かな模様のタイルです
何か高級感の有るお洒落なタイルですね
ちなみに一番高いタイルだそうです
 
 
 
慣れない作業で大変だっと思います
もう少しです残りの箇所にタイルを貼りましょう~
自分でタイルを選んで貼って仕上がるって楽しみです
 
少しの違いやズレは気にしなくても良いです
良い思い出になりますよ~~
 
自分達家族が安心して住む家を自分達で作るって楽しいですよ
次回はタイルの目地を埋めて仕上げの作業を行います。
 
参加型の家づくりのお手伝いをする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です