引き渡しが終わって1年が近づいて来ましたので
1年点検を行いました。
 
外部を一周して雨漏りの形跡や外壁の変形が無いか確認です
基礎も問題なく綺麗になっています。
玄関やテラスの木板も綺麗ですね
 
 
 
内部の住設機器も問題なく順調です
続いて床下の点検を行います。
 
床下は狭いので・・・毎度おなじみの写真となります(涙。。)
 
 
 
床下の空間はちょっと太めの私でも十分に移動が出来る広さが有ります(笑)
容易に点検が出来るスペースが必要ですね
床下を移動しています(コロコロ)
後ろに床下エアコンが見えますね
小さなエアコン1台ですが家中が温まります
 
 
基礎にひび割れも無く、漏水も無く綺麗な床下です
シロアリの形跡も無しです
もちろんGの形跡も有りませんね
 
 
床下の第一種換気システムの配管も問題は有りません
熱交換の第一種換気システムは熱と湿度の調整が非常に良いです
 
何も問題なく合格です
次回は一年後にまた床下の点検に決まます
 
普段見えない所もしっかりと点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です