こんばんは(^o^)市田です!

今日は協会の月例ミーティングでした☆

今回は、魚津の伊田先生による講演がありました



腎臓を悪くしてしまった場合のリスクなど、またひとつ「生活習慣病の怖さ」を学ぶことができました

それにしても、話術の卓越した方の話は、聞いていて違いますね
なんというか・・・

眠くならない

引き込まれる、というか・・・

ついつい相づちを打ってしまいます。

有料の、大きなセミナーなんかでも、聞き手の反応の悪さを指摘してくる演者がいます。

「いやいや、あんたの話がつまらないからですよ」

人のせいにしないで欲しいですね

私も、人前で話をさせていただく機会がありますが、

あ!
みんなシーンとしてる!

なんて時が辛いので、楽しく、前のめりで食いついてもらえるような話ができるように心がけたいと感じたのでした

今日もいろいろな気づきが収穫できた、いい一日となりました

また、セミナーや研修で仕入れた情報など、ご来院頂く皆様に提供させていただきたいと思います!!

本日もありがとうございました!!
☆いこい 市田☆