順調に断熱工事も終わって内部の作業を進める前に
中間気密測定を行いました。
気密測定をお願いしている「福田温熱空調」さんです
測定器の準備が出来ました
 
 
気密測定に先立ってサッシの調整を「押水アルミトーヨー住器」が行ってくれてます
サッシの納入だけなく調整もしっかりと行ってくれる優しい会社です
 
 
福田温熱空調さんから施主さんに
気密測定の説明を行ってからいよいよ測定です
初め見る機械に興味津々ですが・・・・
私は目標数値が出るかドキドキです
 
測定結果が出ました
C値0.087の素晴らしい数値です!!
小数点第二を四捨五入されますので
C値は0.1となります
 
 
 この所安定して良い気密測定値になっています。
業者さんも気密の重要性をしっかりと認識して作業を行ってくれてます
誰か一人が適当な仕事をすると全ての作業が失敗になります
良いチームのおかげで安定した気密値になりますね
 
仕事の前に立ち合いをされた施主さんも確認して安心されたと思います。
時間の無い中の一発測定で良い数値が出ましたので良かったです
 
 
 中間気密測定値が木花家の規定値をクリアしましたので引き続き作業を進めます。
気密が良いので隙間風みたいな寒い所が無い暖かい家になりますね
見えない所もしっかりと作業を行う事が大切ですね
 
完成気密測定までしっかりと作業を進めて行きます
完成が楽しみですね
 
すき間風の無い暖かい家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です