設計木花家では室内の壁をビニールクロスで無く
珪藻土の壁塗りを推奨しています
壁塗りも施主さんが自らDIYで塗り壁を行います。
 
左官屋さんに壁塗りをお願いしても良いですが
職人さんに頼むとそれなりの金額になります。
 
施主さんは誰も初めての壁塗り体験です
塗ったことが無いのでとても不安ですね
最初はなかなか上手く出来ませんが・・・
仕上がる頃にはかなり上手に壁塗りが出来ています(ニッコリ)
 
先ずは下地のパテ埋めからです
この作業でコテの使い方が習得出来ます
 
 
 
色々話をしながら楽しそうに作業を行っています。
自分たち家族の家を自分で作るって良い体験です
 
 
塗り壁の仕上がりが楽しみですね
設計木花家では施主さんに家づくりに積極的に参加してもらっています
自分たち家族が住む家を作れるって良いと思います。
 
 
家づくりに積極的に参加してもらう設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です