一昨年末に引き渡しをした2件の家を一年点検を行いました。
先ずは外部を一回りして不都合な点が無いか確認です。
基礎断熱をしていますので断熱材の様子と
シロアリ被害の痕跡が無いか入念に確認します
 
それから内部は話を伺って問題が無かったので
最後に床下に潜って確認です
 
ハウスメーカーでも点検はしているでしょうが・・・
床下に潜って点検するのは設計木花家位で無いかな??
寒い時期だったので床下エアコンで床下もぽかぽかですね
 
 
いつも同じアングルですが・・点検の様子をパシャリ
給排水管から漏れが無いか確認します
基礎に有害なひび割れが無いか確認します
 
 
水漏れも無いですね
スムーズに給排水が行われています
基礎のひび割れも無いですね
 
 
床下も綺麗ですね
 
 
シロアリの痕跡も有りません
もちろんGの痕跡も有りませんでした(笑)
 
また一年後に点検に来ますね~~
お客さまも一年に一度は床下点検口から
床下を覗くことをお勧めしています。
 
普段見えない所もしっかりと点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です