こんにちは!

おたからや高岡店です!

 

お査定に良く持ち込まれる【ヒスイ】についてです。

ヒスイの産地は日本、ミャンマー、アメリカ、ロシア、カザフスタン。

このあたりでヒスイはよくとれます。

富山にもヒスイ海岸と言われるところがあるくらい有名ですね。


お土産にいただいたモノですが・・・。とお持ちになるモノの多くは

ヒスイの類似石であるネフライトがなんです。

そのお土産で買った中国が産出国となっています。


プレゼントしてくれた方も、ヒスイと思って(騙されて)

買っていると思います。これはヒスイかな?って

疑問やご心配がございましたら、どうぞ高岡店へお持ちください。

 

それでは明日も

みなさまのご来店をお待ちしております!