みなさんこんにちは!

 JR富山駅から徒歩3分

美容と健康を応援するダイエット専門サロン

痩身館Ayaです(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日は富山駅前の『マル―ト』オープンの日でしたね!

駅前の道はいつもより混んでいました(>_<)

きっとマル―トもたくさんの人で賑わっていたことと思います。

(実は私はプレオープンに行っておりました^^♪笑)

 
さて、話は変わって、
今日は「豆類」についてお話ししたいと思います(^O^)/
10年ほど前から「大豆イソフラボン」女性ホルモン様の働きをするとかなり話題になりましたよね!
 
豆類、特に日本女性にとって「大豆」は優れものなのです!
 
若さに必要な「たんぱく質」も含まれていますし、
 
ミネラルや食物繊維も豊富!!
 
そして言わずもがな、「大豆イソフラボン」ホルモンバランスを整え、抗酸化作用もあるので
 
美肌
 
を作るうえでもとっても重宝な食品です。
 
そして豆類は基本的に、体が温まる食べ方や食べ合わせになっているのです!!!
 
たとえば「納豆」
ねぎや大葉、おろし等々、基本的に薬味を加えていただきますよね。
 
そしてあずきや黒豆。
 
これは煮て食べる事が多いと思います。
 
また、豆製品である「豆腐」
 
冷や奴に刷る際は生姜やネギと一緒に食べたり、
 
湯豆腐や鍋物に加えたり・・・
 
体が温まる食べ合わせになっています!!
 
 
先人の知恵、すばらしきかな!!!!!
 
大豆や豆類をおいしく日常に取り入れて、
 
いつまでも美しいお肌とボディでいましょう♫!!
 
 
ちなみに、「豆乳」
 
 
近頃は「紅茶味」「抹茶味」「バナナ味」など、
 
甘く味付けされたものがよく出回っています。
 
 
しかし、日常で飲む際には「無調整豆乳」が断然オススメ!!!
 
 
味付きのものには、
 
とろっとさせるための添加物や、
 
血糖値を急上昇させてしまう果糖ブドウ糖液糖、
 
香料etc...ダイエットにもよくありません。
 
 
マイナス要因があるものより、無調整でおいしくいただきましょ♫


maki♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎年100人以上の女性が 成功 している

 〖Aya式ダイエット〗

人気の秘密がわかる特集ページは こちら からどうぞ!!

カウンセリングのご予約は、

フリーダイヤル 0120-87-3320 

もしくは ご予約フォーム よりどうぞ!