大きな家の上棟が始まりました。
インナーガレージも有りますのでとても大きい家です
今回も大工工事を「高田建設」さんにお願いしています
ちょっと年齢は高いですが経験豊富な方々です
いつものメンバーなので動きに無駄が無いですね
 
 
天気も良いので順調に進んで行きます
やっぱり4寸柱は太いです
大工さんも柱が重いので大変だと言っていますね
しっかりとした家を建てるのにはだきょうは無いです
構造的には3.5寸の集成材でも問題は無いのでしょうが・・・
やはり丈夫で良い物を使いたいですね
 
 
お昼には屋根まで組み立てられました
しかしこれからが色々と細かい作業が有ります
どれも大切な作業なので、
慌てずしっかりと一個づつ手順通りに作業を進めます
午後からも安全作業でお願いします
 
 
予定の所まで作業を進める事が出来ました
これから完成までよろしくお願いいたします
 
快適で暖かい家を作っていきます
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です