完成引き渡し前に恒例の床下点検です
引渡し前に人目に付かない床下の点検です
 
他の会社では完成引き渡し前に床下に潜って
点検するって事は無いですよね
床下の工事が雑だったり、水道の漏れが無いか最終確認です
普段見えなくなる所もしっかりと確認です
床下点検口から入ってみます
 
 
 
狭い空間なのでいつも同じアングルの写メになります(笑)
基礎に有害なひび割れ等が無いか確認です
基礎工事から半年ほど時間が経っていますので問題が有れば現れています
一か所ずつ確認です
問題は有りませんね
しっかりと良い基礎が出来ています
 
 
点検と同時に床下の掃除も行いたいと思います。
大きなゴミ等は有りませんが、やはりおがくずが少し有りますね
細かな所にも注意しながらの点検です
こう見るとやはりヒノキの120㎜土台はしっかりとしていますね
長く住むにはしっかりとした良いものを使いたいですね
 
 
隅々まで確認しましたが何の問題もなく合格です
これから何十年と長く住む家をしっかりと建てていきます
一年に一度は床下に入って点検を行います
毎年床下に入るので床下を綺麗にしましょうね
一年後にまた入って確認しますよ~
 
完成引き渡し前に床下点検をする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です