みなさんこんにちは!

 JR富山駅から徒歩3分

美容と健康を応援するダイエット専門サロン

痩身館Ayaです(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は「酵素」という側面から温活を考えていきたいとおもいます!
 
数年前から「酵素」という言葉をよく耳にするようになりましたよね!
 
なんか、いいらしい( ゚Д゚)

 
でもどうして良いのかハッキリわかっておられる方は意外に少ないのではないでしょうか??
 
「酵素」とは、食べたものを分解し、消化・吸収しやすくしてくれるものです。
 
体の中には数千種類といわれるほどの酵素があり、それぞれ役割が違うと言われていますが、おおまかに2つに分けることができると思います。
 
●消化酵素
●代謝酵素
・・・はい。いかにも大切そうですね!!!!
 
冷えている人はとかく「消化に悪いもの」を食べがちです(>_<)
 
すると、「消化酵素」を無駄に消費してしまいます。
 
そうなると「代謝酵素」が不足していってしまいます。
 
それプラス、年齢を重ねるにつれて酵素そのものが減っていってしまうのです!!!
 
 
 
「消化酵素を節約して代謝酵素を上手く作れるようにする」
 
朝スムージーやローフードなどは、おそらくこれが大きな目的の1つなのではないかと思います。
 
自分が持っている消化酵素を節約するには食べ物に含まれる「食物酵素」を取り入れるのも1つの手です。
 
「食物酵素」は、フルーツや、生の野菜、生の魚、生肉など、生の食べ物に含まれます。
 
 
ここまで読んで下さっている温活エキスパートの皆さんからは
 
「生のものばかりだと冷えてしまうのでは??」
 
という声が聞こえてきそうです!
 
 
これは工夫次第☆
 
例えば、生野菜には「良質なオイル」をかけて。
 
お寿司はガリを欠かさずに!
 
カルパッチョにも薬味やオイルがかかっていますね。
 
また日本が誇る「お漬け物」なら、酵素だけでなく乳酸菌も一緒に摂れるのでさらに優秀!!!!
 
 
 
 
冷えるものは食べ合わせを工夫して、フレッシュな食物のパワーをおいしくいただきましょう♥
 
フレッシュなものでできた体はフレッシュになります。
 
そして、
 
加工品やフレッシュでないものを食べれば食べるほど、私たちの体もそのようになってしまいます。
 
 
自分のライフスタイルに合わせて、
ほどよく無理せず、取り入れてみませんか(^O^*人)♥
 


 
今月に引き続き、今月も新たにダイエットをスタートされる方で連日にぎわっています!!!ご予約はお早めに♪
ダイエットのご相談は無料です!!
お気軽にお問い合わせくださいませ
 
 

maki♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

毎年100人以上の女性が 成功 している

 

〖Aya式ダイエット〗

 

人気の秘密がわかる特集ページは こちら からどうぞ!!

カウンセリングのご予約は、

フリーダイヤル 0120-87-3320 

もしくは ご予約フォーム

または

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503651/'cstt=3&wak=KPSC200403_s_link_salontop

 よりどうぞ!