いよいよ完成に近づいてきました
クリーニングが終わって、引っ越し前に家族で無垢床に
蜜蠟ワックスを塗っています
蜜蠟ワックスは「小川耕太郎∞百合子社」さんの蜜蠟ワックスを塗っています。
 
 
一回目のワックス塗りを行っています。
蜜蠟ワックスは、なるべく薄く塗るのがコツです
厚く塗ってもペタペタするだけで染み込んだりはしませんので
薄く少しづつ塗るのがコツです
 
 
まだクーラーが入っていないので暑いです(涙。。)
しかし蜜蝋ワックスは柔らかく塗りやすいです(笑)
一度塗ったら一晩置いて次の日に二度目を塗ります
ヌリヌリ~~~~
二度塗りをしてもワックス1L缶で塗ることが出来ました
無垢床の良さは裸足で歩くと良くわかりますね~~
 
ワックス塗りが終わればいよいよ完成です
これから長く家族が安心して住む家が出来上がります。
引っ越しが楽しみですね
 
自然素材で快適な家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です