こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

オリンピックも終わり、

メダリストがたくさんテレビなどに出て

メダルへの苦労の話は興味があります!

 

しかし、今回新しく選ばれた種目を初めて目にしました。

特に、衝撃を受けたのはスケートボード!

 

私も子どもの頃にやりましたが、

まさかオリンピック種目になるとは。。。

 

私ももし、あれから続けていれば、

オリンピックに選ばれて。。。

 

ないですね()

 

さて、今回、ご紹介するのはこちら!

 

 

ソニー アルファ α7R III

 

はい。いわゆる一眼レフといわれるカメラです。

 

こうしたカメラを持っていると、

本格的な感じがしますよね!

 

でも、カメラって本当にのめり込まないと

難しい趣味と言われているんです。

 

それぞれこだわりが出せる趣味なので、

本当に凝り性でないと楽しむのも難しいとも

言われているほどです。

 

今回のお客様も、コロナ禍で新しい趣味としてカメラを始めよう!と

購入されたそうですが、いざ始めてみようとしたところ

いろいろ難しくてお手上げとなったそうです。

 

でも、それは失敗ではないと思うんですよね。

 

自分にはカメラが向いていなかったということが

わかっただけでも、前進できたのではないでしょうか?

 

こうした挑戦をできたことだけでもすごいことだと思います。

 

オリンピックのスケートボードでも

南アフリカの選手は46歳で出場。

 

他の方よりすごい技はできませんでしたが、

挑戦したことに大きな賞賛と拍手が送られました。

 

そういった挑戦にこそ、称えるべきだと

私は思いました。

 

今回の方も、次の趣味を見つけるため、

おたからや高岡店にて、スタートを切ったのだと思い、

お査定の結果にて、お応えさせていただきました!

 

そういった挑戦をして、違うとわかった方。

そんな時は、ぜひおたからや高岡店にお越しください。

 

挑戦した気持ちにしっかりとお応えしていきたいと思います!

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。