こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

今日もめちゃくちゃ暑いですね。

 

私は店舗にいることもあり、

クーラーの効いている部屋にいることが多いのですが、

体調面と喚起のため、1時間に1度は外に出るようにしています。

 

そして夏と言えば、気になってくる夏バテ。

 

夏バテを起こさないために、

しっかりと食べることにも気を付けています。

 

夏には夏の旬野菜がありまして、

そういったものを特にいただくようにしています。

 

夏野菜は体を冷やす効果があるため、

明日は暑くなりそうだと思ったときには、

そういったものを意識していただいております。

 

余談が長くなりましたが、今回、ご紹介するのはこちら。

 



50銭の黄銅貨です。

 

こうした古いお金。

子供の頃に、親せきやお爺さんの家に行ったとき、

額縁に入っているのを欄間などに飾られていたのを思い出します。

 

小さい頃は価値がわからず、

昔のお金ということだけで見ていましたが、

年を重ねることに、古銭の良さがわかってきました。

 

年を重ねないとわからないものってあるんですね。

 

夏野菜についても前述しましたが、

子供の頃は苦手だったピーマンも、大人になると好んで食べる。

あの苦さの良さがわかるように、古銭にもその歴史を振り返る

浪漫に思いを馳せる。

 

そういった良さは、年を重ねないとわからないんですよね。

 

もし、ご自分の持っているモノの価値を理解されず、

寂しい思いをされているのであれば、

ぜひおたからや高岡店にお越しください。

 

お品を見ながら、その良さや魅力について共感し、

お話しできればと思います。

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております!