こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

梅雨が来ないなぁと思っていたのですが、

急に雨が降り始め、一気に梅雨に入った気がします。

 

いきなり雨が降り続いたため、

熱海のほうでは土砂崩れも。。。

 

土砂災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

●年に一度という災害などが頻繁に起きている昨今。

 

災害などのシミュレーションが行われておりますが

実際に起きた場合、シミュレーションしきれなかったという

結果が出ています。

 

やはり、シミュレーションのように、

想像だけでは間に合わないことが多いということです。

 

とても大変なことだとは思いますが、

どんなことが起きても数日はしのげるよう、

日々の準備をしっかりしたいですね。

 

さて、シミュレーションではわからないというお品がコチラ。

 

 

鼈甲(べっこう)のネックレスです!

 

お母さまから譲り受けたもので、数回使用しているものの

使用頻度が少なかったため、手放すことを決心されたそうです。

 

お客様はご来店まで、インターネットで相場価格などを調べて、

いろいろとシミュレーションされたそうです。

 

そして、お査定をし、結果をご報告すると、

お客様の想像を超えた高値で驚いていらっしゃいました。

 

本当にしっかりと調べていらっしゃったようで、

『●●だからですか?』など、質問攻めに()

 

やはり、シミュレーションでは

あくまでも相場的なことしかわからず、プロの目としての評価、

そしておたからや高岡店ならではの評価があります。

 

シミュレーションなどで頭でっかちになる前に、

プロの評価をうけてみませんか?

 

シミュレーションはあくまでもシミュレーション。

プロの目の現実をお知りいただければと思います。

 

ご自宅に、『これ売れるかな?』『これはいくらになるかな?』という

お品がございましたら、ぜひおたからや高岡店にお持ちください。

 

もしシミュレーションをされたのであれば、

答え合わせしに来ていただければと思います。

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております!