過ごしやすい季節の金沢です。
冬の終わりに引渡を行った施主さんから、とても嬉しいお手紙を頂きました。
思い起こせば、2年ほど前に資料請求を頂きまして、設計木花家の住宅性能や設計理念などをご説明しました。
それから希望の土地探しからのお付き合いです
何件も土地のご紹介を行いましたが・・・なかなかしっくり来なくて、それから希望の土地と出会うまで1年程掛かりました。
何件もの土地の相談を受けました。
私は宅地建物取引主任者なので、相談の土地の良い点と悪い点を丁寧に説明を行いました
土地を決める前に何度も下見を行いました
少し時間が掛かりましたが、希望の土地が見つかって良かったです
 
それから家の設計に取り掛かり、今年の春の前に完成引渡をする事が出来ました。
出会ってからの完成までの長い時間を一緒に悩んだ思い出がよみがえりますね
 
家の大きさで、良い家とか高くないかと良く話しになりますが、本当の良い家は性能の良い家ですね
これから30年50年しっかりと丈夫で安心な家が出来上がりました。
そして冬も、夏もエアコン1台で快適に暮らせる省エネ住宅です
洗面所・脱衣室・トイレと何処も温度は一緒の暖かい家です
 
 
何度読み返しても嬉しくなりますね
家を建てるのは1年程ですが、これから家の主治医となってのお付き合いは、ずーと続きます。
これから暑くなる夏も快適に過ごすことが出来ますね
もちろん寒い冬は、床下エアコン暖房で、暖かくて快適になります
 
1棟1棟しっかりと丈夫な家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です