こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

持ち物にこだわりを持っている方って

かっこいいですよね!

 

パッと見た感じ、同じようなものでも、

この部分が違うといったふと見えるこだわり。

 

また、その点についてお伺いすると、

堰を切ったようにお話しいただける。

 

そういったこだわりに、

特に男性はかっこいいと感じることが多いと思います。

 

今回、お持ちいただいたお品がこちら!

 

S.T.dupont(デュポン)のライターです!

 

100年を超える歴史あるブランドS.T.dupont(デュポン)。

一昔前の映画などで、たばこを吸うシーンなどで

よく見られたタイプのライターです。

 

このライターを見ただけで十分にこだわりを感じるのですが、

その中でも、この部分の「都彰」の刻印。

 

こちらは、ブランド名であるS.T.dupontの中国語表記で、

フランスのブランドなのに、中国語表記という

サラッとしたこだわりが見えるところが、かっこいいです。

 

お客様も、この部分に非常にこだわりを持っていらして、

このライターを購入されるまでのストーリーを

お話しいただきました。

 

健康のために禁煙され、使わなくなってしまい、

このこだわりを誰かに引き継ぎたいとお持ちいただきました。

 

お査定させていただき、お譲りいただいたのですが、

この思い入れのあるお品。

 

同じようにこだわりを持つ方に、

お渡しできるよう、努めたいと思います。

 

大切だったお品だからこそ、しっかりと価値を評価し、次の方へ。

 

おたからや高岡店では、そういった部分をしっかりと評価に入れ、

お査定させていただきます!

 

こだわりのお品がございましたら、

想い出と一緒におたからや高岡店へお持ちいただければと思います。

 

それでは、皆さんのご来店をお待ちしております!