またまた少し前の話ですが、窓が入って内部の仕上げ工事が進んでます
窓サッシもしっかりと取付が出来てます
窓周りの施工の時に、下地と窓の間に隙間が有りますね
窓の周りは熱の出入りが一番多いので、少しでも熱が伝わらないように断熱をします
 
 
Uaの計算には影響は有りませんが・・・やっぱり気になるんです
熱が伝わりやすいところはしっかりと断熱をしたくなりますね(笑)
小さな積み重ねが暖かい家になりますね
断熱をしっかりとすればするほど、断熱の弱いところに熱が集中します
何処を断熱しているか分かりますかね
地味なマニアックな話ですみません
 
 
でも、暖かい家を作るのには手を抜くことは出来ません
これまで建てた家もやり方は色々ですが、全て細かな断熱処理を行っています
お客様は、住んでしまうと細かな断熱性能数値なんて気にしません
ただ・・・暖かくて快適な家か、住み心地が良いかで家の価値が決まりますね
小さな事の積み重ねをしっかりとして、暖かくて快適な家になりますね
 
見えない所もしっかりと断熱工事をする設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です