5月なのにまだまだ肌寒い金沢です。
玄関ポーチの壁に板を貼ります
そこで施主さんが板の塗装を自分で行っています
キシラデコールの塗料を綺麗に塗ってきます
 
 
良い感じで綺麗に塗料を塗りますね
塗った後は立て掛けて乾かして行きます
 
 
表はもちろん、裏もしっかりと塗装をします
キシラデコールの塗料は浸透性塗料なので木に染み込んでいきます
裏面も塗装をすると良いとは分かっていてもそこまでする業者さんは少ないですね
次の日に2度目を塗って仕上がりです
 
後は現場に運んで大工さんに貼り付け作業をお願いします
外壁に木を貼る事が多い設計木花家なので、大工さんも手慣れたものです
ポーチのアクセントに素敵な外壁が出来上がりました。
 
 
足場が取り外されるのが楽しみです
外観イメージもピッタリです(ニッコリ)
 
もちろん今回も、家の中の壁は珪藻土の塗り壁をDIYで行います
自分達家族が住む家を自分の手で仕上げるって良い思い出になりますね
 
楽しみながら家づくりを行う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です