基礎工事が始まりました
鉄筋組立が終わりましたので配筋検査が行われました。
配筋検査は今回もハウスジーメンさんにお願いしました。
 
 
鉄筋の被り厚みやピッチを検査していきます
色々測定を行ってます
問題も無く鉄筋検査は合格です
次の段階に進めて行きます
ベースコンクリート打設を行います
その次は立ち上がりコンクリートになります
 
 
 
鉄筋が片方に寄ってたりホールダウンアンカーが規定通りの長さになっているか確認です
問題が無かったので立ち上がりコンクリート打設になります
バイブレーターで隅々までコンクリートが行き渡るように施工をしています
コンクリートが豆板になると(ジャンカ)基礎の強度が落ちますので注意が必要です
 
 
コンクリート打設が無事終わりました。
これから規定通りの養生期間を取ります
そーと、何もしない時間がとても大切です
ゆっくりと待ちます
 
 
しっかりと段階を踏んで進めて行きます
無理な工程は良い仕事にならないのできちんと工期を取ることが大切ですね
他の会社では早く出来上がることを良しとする風潮が有りますが適正工期は必要ですね
 
無理の無い適正工期で家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です