こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

先日、買い物に行きまして、

商品を購入したらおまけでキーホルダーをいただきました。

 

今時、キーホルダーって。。。と、正直思いましたが、

シンプルなデザインでかっこよく、ちょっと気に入りました。

 

今回のキーホルダーのようなものを、ノベルティというのですが、

この“おまけ”のようについてくるノベルティでも、

意外と価値があったりするんですよ。

 

それでは、今回のお品がこちらになります。

 

 

CABIN RACING ミニカー!

 

これは、1980年代にたばこの『CABIN』が

販売促進用に作ったミニカーです。

 

販促品は、売っていたわけではないので、

手にする人はそんなに多くありません。

 

おそらく当時、CABIN1カートンを町のタバコ屋さんで

購入した人向けに渡されていたものと考えられます。

 

こういったノベルティ商品は、もう手に入らないということもあり、

コレクターたちの間では、プレミアム価格で取引されることも。。。

 

こういった情報は調べないと出てこず、

興味のない人には情報を集めることも難しいようなお品です。

 

そういったことを知らずに捨ててしまったりして、

後悔するなんて言うことも。

 

そんな後悔をしないためには、まず、プロの目で見てもらうこと。

 

また、見てもらう際には、

信用できるお店で見てもらうことが鉄則です。

 

リサイクルショップなどが増え、そういったお店でも構いませんが、

より一層深い目で見るには、専門の知識と目が必要となります。

 

おたからや高岡店は、目利きに自信を持った査定士がおり、

専門家ならではの知識を持っております。

 

餅は餅屋というように、買取には買い取り専門店の強さを

発揮できる専門家、おたからや高岡店の査定士にお任せください。

 

しっかりと評価させていただきます。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております!