こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

最近では、動画サイトが流行っていて、

一つ見ると、次におすすめされた動画へ・・・

 

一度見出すと止まりませんね()

 

見ていた動画で、昔のテレビ番組のものがあり、

その番組には昔のCMもそのまま入っており、

“懐かしいなぁ”と思いつつ、見ておりました。

 

その中で、『ダイヤモンドは永遠の輝き』という

キャッチコピーを目にし、ふと考えました。

 

ダイヤモンドは高価な宝石で、輝かしいのですが、

品質を表す4Cという基準があります。

 

4Cとは、カラー、クラリティ、カット、カラット重量の

頭文字をとって4Cと言われるのですが、

これらのグレードによって、お査定の価格が変わってきます。

 

例えば、こちらのお品!

 

3連 スイング ダイヤモンドのネックレス!

 

地金にはプラチナが使われているデザインに富んだお品です。

 

このネックレスに使われているダイヤの総カラット数は“2.17ct”!

 

ダイヤの価値として見ることもできますし、

ネックレスとしての価値として見ることもできます。

 

もちろん、おたからや高岡店では両方でお査定をし、

高いほうを採用して、価値をお伝えさせていただいております。

 

一つ一つの石も見て、上記の4Cに当てはめて丁寧に評価する。

 

これはもう、査定士の経験がなせる業となっていて、

一般の方にはなかなか難しいものです。

 

おたからや高岡店では、こういった宝石や貴金属、

ハイブランドのお品に非常に精通していると自負しており、

強みにしています。

 

ですから、そういったお品を買い取りに出される際は、

おたからや高岡店も候補に入れておいてください。

 

また、色々聞いたうえで、最後にお越しいただければと思います。

他店と比べ、お査定額の違いが感じられると思います。

 

みなさまのご来店をお待ちしております!