家の完成引渡の前に床下に潜って最後の確認を行います。
見える所が綺麗に仕上がっているのは当たり前ですね
しかし見えない床下の配線や配管がしっかりと施工されているのか最終確認を行います。
 
 
床下エアコンは稼働していますので床下はとても暖かいです
乾燥もしているので木材にはとても良い環境ですね
木も長持ちします
 
 
給排水管にも漏れは無く良い仕事をしていますね
他社の現場で少しずつ水漏れしていた現場が有ったと聞きましたのでしっかりと確認が必要です
問題も無く合格です
どんな家も1年に一度は床下点検口から覗くだけでも良いので確認すると良いです
水が漏れていれば湿気が多いし、汚水が漏れていれば匂いますのでトラブルの早期発見になります
 
見えない所もしっかりと確認する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です