こんばんは アドバイザーの長尾です。

 

先日、新聞を読んでいるとこんな記事が 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   


菅首相もすしざんまいの社長と面会したりと

色々な人の話を聞いて参考にしているんだなぁ~と

ではなくて、その横の記事です。

 

住宅ローン減税の利ざや稼ぎ!!是正 です。

 

私が10年前に組んだ住宅ローンは10年固定で1.7%。

この時は10年固定が主流だったと思います。

その後、あれよあれよと下がり、

私は数年で3年固定0.9%の住宅ローンに借り換えました。

(勿論、費用は掛かりますよ)

そして今は2年固定で0.6%です。 

 

こんな感じで、今は金利が1%を下回る住宅ローンが多いですね。

 

そうなると1%減税で還元される額が多くなり利ざやが稼げる。

なので、私達は自己資金を使うよりもその分、

住宅ローンを多く借りることを勧めていました。

 

22年度で見直すとありますが、

次はどんな控除になっても、

家を建てようと思う控除になってほしいです。。