お正月休みが終わったと思ったら大雪になった金沢です
台風のような凄い風でしたね
お隣の富山県や福井県はもっと積雪が多かったので苦労したと思います
今日も空はどんよりとしています
 
昨年末に断熱工事を行いました。
壁の充填断熱と屋根の断熱です
壁は柱の面に綺麗にカットされていますね
そして屋根の断熱材の厚みは設計では20㎝ですがモコモコと膨れますので実際は30㎝を超えているので無いでしょうか
 
 
今回も施工を「キングラン中部」さんにお願いをしました。
アイシネン断熱材は指で押すと凹む柔らかい断熱材です
この柔らかさが良いです
 
屋根裏もしっかりと厚く断熱工事が行われてます
 
 
断熱性と気密性を兼ね備えたアイシネン断熱材は優れ物です
 
この冬の寒波でも暖かい家を作ってくれる断熱工事です
完成した来年の冬が楽しみですね
その前に夏の酷暑にも断熱力を発揮する断熱材です
 
夏も涼しく、冬も暖かい家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です