引渡から2年が経ちましたので2年点検を行いました。
2年間問題も無く快適に住まわれています
 
設計や施工に問題が有った時はほぼ2年の間に問題が発生します
2年の間に大きな問題が無かったら今後も問題無く過ごすことが出来ますね
しかし今後も家の外や中を注意深く見ていくことが大切ですね
 
外部を細かく見て回りましたが問題は有りませんでした。
次は内部の様子を確認です
扉が開きにくくなったとか、水道の調子が悪いとか無いですね
最後に床下に潜って床下の確認です
 
 
床下を確認して回ります
基礎にひび割れも無く引き渡した時と同じ状態です
 
 
土台も床もからからに乾いています
白蟻や他の虫の形跡も有りません
配管からの水漏れや異臭も無く綺麗な状態です
 
 
見えなく床下だからしっかりと点検が必要ですね
他の会社のトラブルで異臭がするので床下を覗いたら知らない間に水漏れが有って床下が水浸しなっていた事故が有りました。
 
どんなにしっかりと施工したと思っていてもミスは有ります
有ってはならない事だけど家の異変に早く気が付くように点検は必要ですね
1年に1回は床下を覗いてみると良いと思います。
 
また来年点検に行きますね
 
床下も点検する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です