12月ですが思ったより暖かい金沢です。
先日計画されていた家の建て方が行われました。
思ったほど天候も崩れず日中は雨が降らなかった良い日に行う事が出来ました。
 
 
今回も大工工事を高田建設さんにお願いをしました
いつものメンバーなので黙っていても意思疎通が出来ますので工事もテキパキと進んで行きますね
午後からも順調に進んで行きます
夕方には予定通り屋根と外壁面材まで進みました。
屋根下地は合板の上にシージングボードを貼って断熱と防音効果が有ります
設計木花家の標準仕様です
建方の最後に屋根屋さんが屋根のルーフィングを施工しましたので今後雨が降っても大丈夫です
材料の手配や職人さんの段取りに無駄が無くいつものようにスムーズに上棟が進みました
 
 
 
来春の完成に向けてこれからしっかりと工事を行います
天候が悪くなりますが段階確認をしながら適切工期を遵守しながら無理や無駄が無いように進めて行きますので、関係者の皆さん最後までよろしくお願いいたします。
 
住んでから本当の価値が分かる家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です