こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

最近はレトロブームといわれているのをご存知ですか?

 

例えば、使い捨てカメラの写ルンです。

今の子なら、スマホのほうがキレイに撮れるし、

現像する手間もないから、そっちのほうが便利なのでは?

と思うのですが、画像の荒さや現像といったひと手間が

新しく感じるようで、ブームとなっているそうです。

 

そんな中、時代を感じさせるお品が!

 

ナイキ社のエアマックス95

 

広末さんがCMで履いていたことをきっかけにブームになり、

靴が盗られるということでも話題になったスニーカーです。

 

このお品は、昔のモデルを再復興したものですが、

とても懐かしいなぁと。

 

私もスニーカーブームの時は、集めましたが、

このエアマックスだけは、プレミア価格となり

とても手が出せるものではありませんでした。

 

時代は繰り返されているんですね。

 

また、今の時代、若い子の間では

カセットテープが再燃しつつあるようです。

 

音質の悪さが“味”となって、

粋に感じるんでしょうね。

 

リバイバルされ、昔のものが今、

新しいものとして受け取られ、家庭でも話の種になり、

盛り上がっていただけたらいいですね。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております!