お盆休み明けても暑さが厳しい金沢です
外仕事の職人さんは本当に大変だと思います
体調に十分注意して作業をお願いします。
 
暑い中施主さん自ら壁塗りのDIYを行っています
先ずは下地のパテ埋めからです
下地の繋ぎ目にファイバーテープを貼って上からパテ材でこすります
ビス穴もパテ材で綺麗に埋めて凹凸の無いようにします
 
 
初めての作業なので大変かと思いますが・・・段々慣れてきますので大丈夫です(笑)
良い感じで作業が進んでます
 
 
下地のパテ埋め作業は色々やらなくてはいけないので、なかなか進まない地味な作業になります
しかしパテ埋めをしっかりとやっておくと仕上の時に綺麗に仕上がりますのでとても大切な作業です。
 
 
天井も要領よく綺麗にパテ塗りが出来てます。
自分の家を自分達で仕上げるってとても良い思い出になると思いますね
工事費も安く出来ますので一石二鳥ですね
仕上の塗り壁がとても楽しみです
 
施主さんの工事に積極的に参加する設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です