お盆休みが終わって普段の仕事に戻っています
お盆休みを利用して何件か打ち合わせが出来たのでなかなか忙しい休みでした(笑)
県外のお客さんとの打ち合わせにZoomを使っての打ち合わせを行っています
自分が手を使ってデスチャーしたのがカメラから外れていて見えなかったのが笑ってしまった(笑笑)
何件か宿題を頂いたので第1プランの作成を頑張ります。
 
8月8日発売の松尾さんが書いた「エコハウス超入門」がAmazonから届きましたので休みの間に読みました。
これまでに何回も聞いた講演の内容をまとめて有ります。
 
 
松尾さんは物理が好きなので数値で説明をしています
数値が一杯出てきますので数値の苦手な人にも分かるように言葉で取りまとめも書いてあるので分かりやすいと思います。
 
疑問を84項目に分けて1項目ずつ解説をしてます
要点を絞って解説をしています
 
 
住宅の性能に興味が有る人是非とも読んでみて下さい。
デザインや見た目も大切ですが基本の性能がしっかりとしている事がとても大切ですね
設計木花家の理念とも一致しています
 
最後のページに松尾さんのスタッフの写真が載っています
社員全員の顔写真が載っているのを見て何だか安心するのは私だけでしょうか?(笑)
 
 
内容は著作権の関係も有りますので載せる事は出来ませんが、住宅の性能に興味の有る方は買っても絶対に損はしない一冊だと思います。
 
是非購入して読んでみて下さい。
 
住宅の性能にこだわる設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です