こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

昨日も多くの皆様にご来店をいただき、深く御礼を申し上げます。

 

早速ですが・・・。

多くの皆様方に知られていないことなのですが、

ご遺品を整理される際に、一般の高価買取とうたい文句の

お店・買い取り店に出される方が大変多くいらっしゃいます。

 

せっかく、ご家族が大切にされていたお品・・・。

 

正当な評価されなかった。というお声を耳にすることも。

 

そんなお声を聞いた際は、私も心が痛んでしまいます。

 

おたからや高岡店の自慢として、全国でもまだ少なく、

高岡市でもまだ14名しかいない、『遺品整理士』という資格を持った

査定士が常駐していることです。

 

今回のこのお品も、ご遺品整理とのことで、

資格保持者がしっかりとお査定させていただきました。

 

 

 

こうした貴金属の場合、ご遺品と告げなければ

ただの貴金属として査定されてしまいます。

 

当店では、買取の際、ご遺品かどうか確かめ、

お客様のお話を伺ったうえで、査定に入らせていただきます。

 

そういった話を聞いてもらえるかどうかで、

お品を手放す際のお気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

 

大切なご家族の大切なお品。

適切なカタチで、しっかりと評価されるべきだと思います。

 

ご遺品を整理される場合は、ぜひおたからや高岡店へ。

外出はちょっと・・・という方や、量が多くて持っていけない・・・

という方はお電話いただければ、お伺いいたします。

 

それでは、皆様のご来店、ご連絡をお待ちしております。