今年のGWはステイホームしています。
そう言っても打ち合わせが1件有ましたのでちょっと行ってきました。
高速道路も物流トラックだけで一般の車は本当に少なかったです。
早くコロナが終息する事を願いますね
 
そこで私もコロナウイルスの除菌に効果が有る次亜塩素酸水製造機を購入しました。!!
 
 
調べると次亜塩素酸水製造機も色々出てますね
安いのからかなり高価な商品まで有ります。
私が購入したのは厚生労働省の認可を受けた「PlanBee」さんの商品です
次亜塩素酸水の他にも食事の後の食器洗いに油汚れも落とす液剤も出来ます
美容に良いと言われている還元水素等を作る事が出来ますね
新潟県長岡市が本社で国産の機械なのでコロナで外国から部品や商品が入ってこないなんて事は無いそうです。
今回のコロナの件でマスクがんどが海外で作られていたなんて気にしていなかったし知りませんでした。
少し経費が掛かっても国内で生産出来ていないといざとなった時には困りますね
 
 
次亜塩素酸水を作る機械は案外コンパクトな機械です。
 
 
 
 
とりあえず此処に置いてみました
次亜塩素酸水を貯めるタンクもセットします
1つのタンクには次亜塩素酸水を貯めて、もう1つのタンクには食器洗いの油汚れに役立つ強アルカリ電解水を貯めます
強アルカリ電解水は名前は強うそうな名前ですが肌の敏感な人や赤ちゃんや子供の玩具を綺麗に拭き取るのに適しているお肌に優しい水です!
 
 
 
とりあえず次亜塩素酸水製造機とタンクをセットしてみました。
これから使ってみてから場所の移動を考えて行きます。
そして20Lの大きなタンクも準備しましたので木花家の事務所に次亜塩素酸水を置いておこうと思います。
 
次亜塩素酸水も作ってから時間が経つと普通の水に戻ってしまうので、作った後2~3日で使うのが殺菌効果も有るので良いです。
保存が利かないので新鮮な次亜塩素酸水を使って欲しいですね。
ご希望の方は設計木花家の事務所まで詰替の容器を持って来て下さいね。勿論無料です!!
 
小さな子供いる家は保育園等でノロウイルスに掛かる事が多いです
ノロウイルス除菌にも次亜塩素酸水が効果有りますので是非取りに来て下さいね。
 
 
自然素材など体に良い商品を使う設計木花家です
本物の高気密高断熱の家原価で建てる設計木花家です