春の訪れを肌で感じたくてお天気のいい日は
近場ではありますが色んな所を散策しております。

ここ最近でいうと兼六園。
ライトアップもさる事ながら昼時の兼六園は素晴らしい。

新聞で「兼六園の梅が咲き始めた」との情報が・・・・
いち早く春を感じたい。八重寒紅梅を見たい一心から
散策(おだやかにゆっくりと)ではなく
半ば競歩にて目的地へ

さすが「兼六園」風情があります。
が、しかし目的の寒紅は蕾状態で
開花とまではいっておらず・・・・・・その変わり
思わずイソギンチャク'!が咲いておりました。
聞くと
まんさくの花だそうで・・・お恥ずかしい


ちなみに散策の本当の目的は・・・・・
お礼状を書く際のあいさつ文を、自分自身が感じた四季折々の景色や情景を言葉にしたく散策しております。

文章力はあまりないのですが・・・

ただ今時のメールも楽しくていいのですが
やはり筆をとりその人の顔を思い出しながら手紙をしたためる。お手紙っていぃもんですね。