こんにちは!

おたからや高岡店の店長の福原でございます。

 

ラグビーのW杯が終わり、

次は野球の世界大会の『プレミア12』が開催!

 

そしてサッカーと、スポーツが非常に盛り上がっていますね!

 

選手一人一人が、国の代表として誇りを持ち

戦っている姿は、勝っても負けても

とても輝いて見えます。

 

素晴らしいですよね!

 

私も輝いていた時期があるんですよ!

 

多分ですが。。。()

 

 

さて、今回のお話ですが、

まずはこちらのお品をご覧ください。

 


 

世界で活躍するジュエリーデザイナー 野部昭一がデザインした

ダイヤモンドジュエリー!(鑑定書付)

 

小粒を意味するメレダイヤが21個もあしらわれたブローチ。

 

見てわかるように、ボリュームもあり、

重さは約29gの素敵なお品です!

 

このお品をお持ちになったご婦人は、

ご自身が一番輝かれていた頃にご購入され、

とっても大切にされていたそうです。

 

しかし、年齢を重ねるにつれ、

このブローチが重くなり、着用する機会も減ってしまったとのこと。

 

お話を伺っている中で、とても大切な思い出が詰まっていたので、

ついつい『ご自身でお持ちになっていてはどうですか?』と

声をかけてしまいました。

 

ご婦人は、私の言葉を聞き、クスッと笑いながら

『あなたもご商売されているなら、そういったことは言ってはダメですよ。』

と諭されてしまいました。

 

私の査定の様子を見て、

『とても丁寧に見てくれてありがとう。』との

お言葉もいただいてしまいました。

 

ご婦人は査定の結果にもご満足いただき

お店を後にされました。

 

私は背中を見送りながら、

ご婦人の思い出と、気遣いに心が温かくなりました。

 

ご婦人はご自身で、

『一番輝いていた時期に購入した』とおっしゃっていましたが、

私には“今”が一番輝いている時期に思えました。

 

気遣いできる大人。

素晴らしいですね。

 

私も見習って、“今”が一番輝ける時期になるよう

精進していきたいと思います。

 

また、今回のご婦人のような方に、

ご来店いただけるよう頑張ります!

 

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。