玄関ポーチの壁を板で仕上げるデザインになっています
そこで今回も壁にする板を施主さんが自ら塗っています
塗料の塗り方を少し教えるだけでコツを掴んだようです
 
 
塗っている様子の写メするのを忘れたしまいました(涙。。)
裏と表を1回塗ってから一晩乾かして次の日に表側を1回仕上げ塗りをして完成です
一般的には裏まで塗る事は有りません
しかし塗装屋さんは裏まで塗ると板が長持ちする事は分かっていますが・・・予算と工期の関係で表側だけで仕上げる事が多いです。
 
 
板を綺麗に塗装が出来上がりました~~
このまま数日乾かしてから現場に搬入されます
シャープな外壁に自分で塗った暖かい板張りの家は帰ってくるのが楽しみな家になりますね
 
 
 
見えなくなる所もしっかりとした工事をする設計木花家です
本物の高気密高断熱の家を原価で建てる設計木花家です