こんばんは アドバイザーの長尾です。

 

夏の甲子園、盛り上がってますね。

 

そんな盛り上がりを知ってか、

なんと、野球に興味がない長女が

友達4人で星陵戦を観に行くと言い出し、

夜中に車で甲子園に向けて出発しました。

(誰と行くか、はっきり聞けなかった。。。トホホ)

甲子園には朝早く着いたそうですが内野席のチケットは買えなかったけど、

なんとか外野には入れたようです。

 


 

そして、星陵戦。

注目の奥川投手はベンチスタートでチョット物足りなかったのですが

中継ぎとして、奥川投手がマウンドに上がったときは

場内がどよめいたそうです。

 


ヒットは打たれましたが貫禄ありましたね。

 

試合は立命館宇治に63で勝利。

魔の2回戦突破!! 

こうなれば優勝しかない。

 

そんな、星陵で盛り上がっている一方で、

コスケの高校の野球部では

3年生を送る会”がありました。

 


 

参加した私が印象に残ったのは

3年生の何人かが未だに鵬学園戦の負けを

引きずっている事でした。

 

予選の試合の様子が映し出されたのですが

「鵬学園戦は観たくなかった。。。」と

 

本当に悔しかったのでしょうね。

 

こんなに熱い思いで野球が出来るっていいですね。

青春やなぁ~~

 

12年生はこの先輩の熱い思いを継いで、

次こそは私立の壁を超えて欲しいです。