こんにちは アドバイザーの長尾です。

 

先日の新聞に載っていました。

ながら運転の反則金が3倍になる!!

 


前に反則金は34万円になるのでは??

と聞いていたので、チョット、下がったなと思ったのですが

それでも普通車で18千円、違反点数も3倍の3点に。。。。

危険を生じさせる違反になると6点。

 

携帯電話による事故が増加傾向にあるから仕方ないでしょう。

これで死亡事故が減るならいいことでしょう。

 

以前に私も1度、違反しました。トホホです。

これからは電話するときは必ず停まらないと。

 

 

長女との約束で、違反はもう、できないんです。

 

今年、免許の更新だったのですが

誕生日が1日違いの娘と一緒に行きました。

講習が終わり娘から一言、

「次の切り替えまで違反せんといてや」と、

違反すると講習時間が長くなり、

自分が短い講習だと待たないといけないからだそうです。

 

ホンマに4年後の免許の更新に一緒に行ってくれるんやろうか?

まぁ、違反せんように、運転を心がけよう。